人間ドック、健康診断ならSBS静岡健康増進センター

月曜日~土曜日AM9:30~PM4:00※但し、祝日・年末年始を除く

  • 予約・お問い合わせ 054-282-1109
  • 予約申し込み専用 0800-200-4466

健康診断・人間ドック 各コースご案内

Medical Examination

健康診断・人間ドック 各コースご案内

Medical Examination

動脈硬化検査

死因の3分の1は心筋梗塞や脳塞栓などの動脈硬化による疾患です。

「人は血管とともに老いる」あるいは「血管年齢」という言葉がありますが、血管の若さを保ち全身の血液循環が滞りなく行われることは、動脈硬化を予防するうえでとても重要なことです。近年は食生活の欧米化や高齢化に伴い、動脈硬化に起因する疾患(脳梗塞・心筋梗塞・狭心症など)が増加しています。

従来の血液検査(コレステロール・血小板数など)だけではこの血管の状態を直接知ることができませんでした。

高血圧、糖尿病、脂質異常症など動脈硬化の危険性がより心配なお客様において、有用な検査です。この機会にご自身の「血管年齢」をぜひチェックしてみてください。

頚動脈超音波

検査項目

■(1)頸動脈超音波検査 首に超音波を当てて左右の血管壁の厚さを測定します
■(2)血圧脈波検査 血管の硬さと詰りの程度を知る検査です。心臓の拍動が動脈を通じて手や足に届くまでの速度で血管の硬さを、上腕と足首の血圧の比から血管の詰まりの程度を調べます。
-image-

料金

7,700円(消費税込)

※人間ドック・生活習慣病健診の方のみご追加可能です。

pageTop