人間ドック、健康診断ならSBS静岡健康増進センター

月曜日~土曜日AM9:30~PM4:30※但し、祝日・年末年始を除く

  • 予約・お問い合わせ 054-282-1109
  • 予約申し込み専用 0800-200-4466

健康診断・人間ドック 各コースご案内

Medical Examination

健康診断・人間ドック 各コースご案内

Medical Examination

マンモグラフィ

乳房専用のX線撮影装置を使ったレントゲン検査です

当センターではマンモグラフィ検診精度管理中央機構認定の読影医、撮影技師をそろえ、静岡市で最初の検診施設認定を受けています。また 女性の医師、技師を増員して、女性受診者の満足度に努めています。

マンモグラフィのエックス線被爆量は通常の胸部単純撮影よりも少ないため、健康上ほとんど問題がないとされています。
受診者は上半身の衣服を脱ぎ、乳房をプラスチックの板にはさんで薄くひきのばして撮影します。
その際、多少の痛みを感じる方もあるようですが、一時的なものですから、安心して検査を受けてください。
マンモグラフィ

早期のがん発見に期待!

マンモグラフィ 自己検診(自分で乳房の形の変化を調べたり、手で触ってしこりを探すなど)や医師による視触診は乳がん発見に重要ですが、初期の微小ながんでは見逃されてしまうこともあります。
マンモグラフィでは触診でわからない早期のがん発見に効果が期待されています。
pageTop