人間ドック、健康診断ならSBS静岡健康増進センター

月曜日~土曜日AM9:30~PM4:00※但し、祝日・年末年始を除く

  • 予約・お問い合わせ 054-282-1109
  • 予約申し込み専用 0800-200-4466

受診方法

Appointment

受診方法

Appointment

受診時の注意事項

各種健康診断をご受診いただく際の注意事項をご案内します。

 

受診時の体調について

・当日は体温を測ってからお越しください。
 受診3日以内に37℃以上の発熱、咳、嘔吐下痢、倦怠感、味覚臭覚障害、感染性皮膚疾患(口唇・眼ヘルペス、帯状疱疹など)流行性角結膜炎などの体調不良がある場合は受診日の変更をお願いします。                

食事の注意

・食事は前日の夜9時までに済ませてください。

 検査が終わるまで絶食です。食事をとられた場合は、血液検査等に影響があるため検査できません。                

・飲水は受付2時間前まで可能です。  

服薬について

・糖尿病の薬(血圧降下剤・インスリン注射)は当日の朝は使用しないでください。 

・血圧降下剤と抗不整脈剤を服用中の方は、当日受付2時間前までに少量の水で服用して下さい。
 それ以外の服用については、前夜までは通常通り服薬してください。

女性の方へ

・性格な診断のため、生理中は子宮がん検査を原則行わず、別の日にお越しいただきます。
 また、採尿・採便は生理後3日間はお避け下さい。 

・妊娠の可能性のある方、授乳中の方は必ず事前にお知らせください。

肺機能検査(肺活量)について
 ・新型コロナウイルス感染予防の為、飛沫感染の危険がある肺機能検査は当面の期間中止させていただきます。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
その他

・受診前には、マラソンや山登りなどの激しい運動や献血はお控えください。

・電動診察台及び測定機器の耐荷重性により130kg以上の方は実施できない検査があります。

 
pageTop