理念
「一人ひとりの健康を育み、明るく元気な地域づくりをサポートします」
基本方針
- 人間ドックを通して、受診者一人ひとりの健康支援を充実させていきます。
- 受診者がより安全、清潔、快適であるように、常に受診環境の整備、改善に努めます。
- 正確かつ高精度なデータを、迅速に提供します。
- プライバシー保護や知る権利など受診者の権利を尊重します。
- 職員の学識レベルと技術の向上に努め、優れた人材を育成します。
受診者の権利と責務
受診者の権利
- 個人として人格が尊重され、質の高い健診サービスを受けることができます。
- 健診内容や検査の安全性などについて、十分な説明を受けることができます。
- 十分な説明を受け納得されたうえで自分で検査を選択、あるいは希望を申し出ることができます。
- 健診結果の内容、保健アドバイス、精密検査及び医療機関への紹介などについて
十分な説明を受けることができます。
- 必要に応じ、自分の診療記録の開示を申し出ることができます。
- 個人情報やプライバシーが守られます。
受診者の責務
- 受診に必要な健康状態に関する情報を、できるかぎり正確にお伝え下さい。
- すべての受診者が適切に健診を受けられるよう、他の受診者や職員に支障を与えないよう、
ご配慮をお願いいたします。