人間ドック、健康診断ならSBS静岡健康増進センター

月曜日~土曜日AM9:30~PM4:30※但し、祝日・年末年始を除く

  • 予約・お問い合わせ 054-282-1109
  • 予約申し込み専用 0800-200-4466

女性のみなさま

女性のみなさま

まだまだ低い女性の健診受診率

自分はまだ若い!私は元気だから、健康診断なんてまだ必要ないわ!忙しくて、健康診断を受ける時間がないの!なんて思っていませんか?
静岡県女性のがん検診受診率は、乳がん検診31.2% 子宮がん検診 28.7% 大腸がん検診 27.4%という低さです。(2010年 国立がん研究センターがん対策情報センター)

もしがんが発見されても、自覚症状が出る前に検診で発見されたがんの場合、5年生存率は、乳がん92.8% 子宮がん94.1% 大腸がんは 91.5% と高く、治療日数・治療費も低く済み、治療後のQOL(quality of life=生活の質)も高くなります。

また、健康診断ではがんの発見だけではなく、貧血や、腎臓の働きを調べたり、脂質や糖尿病など、生活習慣病の発見ができます。

「気になってから!」から「気になる前に!」

健康診断は、「気になってから!」 ではなく、「気になる前に!」受けることが大切です。
育児や家事、仕事との両立で忙しい女性こそ、自分のことは二の次!ではありません。 健診のチャンスを逃がさないでください。 そして、ご主人・ご両親にも健康診断を勧めてください。家族全員が健康意識を持って お互いに関心を持つことが重要です。家族の中で一人でも病気になってしまったら、家族全員が辛い思いをしますよね。 最近はご夫婦はもちろん、友達同士、親子で一緒に健康診断を受ける方が増えています。

SBS静岡健康増進センターは、病院ではなく、健康診断専門の施設です。毎週土曜日も健診を受けることができます。年齢に合わせたコースや、レディースコーナーなどの環境を備え、忙しい女性にとって受診しやすいセンターです。

定期的に受診することにより、徐々に変化している体の状態がわかります。たとえ正常範囲内でも悪化しているデータがあれば、生活習慣を見直すチャンスです。 医師・看護師・保健師・栄養士など、専門のアドバイザーが応えてくれますよ。

女性スタッフを中心に毎日実施される女性検診

乳がんはここ数年間女性のがんの罹患数の第一位を占め、今後も急増すると予想されます。

当センターでは、マンモグラフィ検診精度管理中央委員会の認定資格を有する医師と放射線技師が常駐し、平成15年に静岡市内ではいち早く施設認定を取得しました。

スタッフは女性が中心となり、事前にお問合せ頂ければ女性医師が担当する日程をご案内することも可能です。

若い方にも検診の受診をお勧めします

女性検診が対象としている疾患は、30代以降の女性によく見られる女性特有のものです。

若い方や、忙しい女性にも受診しやすいよう、短時間で比較的安価にご利用いただけるミニ女性検診のコースもご用意しています。

女性に関わる大部分の検診を受けられます

女性検診を病院で受ける場合には、乳がん検診は外科へ、子宮がん検診は婦人科へ行かなければ
なりません。

当センターでは、どちらの検診も可能ですので、時間や手間をかけずに受診頂けます。

もう、外科や産婦人科などあちこちで受信する必要はありません。
女性スタッフ中心の婦人家計の病気にも配慮した、女性のための健康診断です。

将来、元気で自立した生活を送るために健康診断を受けましょう。

女性検診はコチラから
レディースデイのご案内

予約・問い合わせは、お気軽に電話でどうぞ!
電話:054-282-1109(受付時間 9:30~16:30)
pageTop