20代限定特別コース 病気の早期発見で将来も安心!

静岡の若者の健康を応援します!
20代の方にお得な春限定のキャンペーン
ご好評につき今年も実施します!

若い人ほど自分の身体に興味を持ってほしいと私たちは考えています。

イメージ1

01健康な20代の今こそカラダの状態を記録し、将来の健康管理に役立てましょう。

人間ドックは40歳を過ぎてから、と思ってませんか?生活習慣病は長い時間を経て発症します。20代・30代の生活習慣が将来の自分を作ります。

イメージ3

0220代のお子様をお持ちの親御様。お子様の就職祝、成人祝に人間ドックはいかがですか?

新生活をスタートするお子様へのプレゼントに。もちろん親子での受診も大歓迎。平日は忙しくて受診できない方は、毎週土曜日も健診を受けることが可能です。

イメージ2

03乳がん検診・子宮がん検診など、様々なオプション検査が追加可能です。

例えば病院で女性検診を受ける場合、乳がん検診は外科へ、子宮がん検診は婦人科へ行かなければなりません。当センターでは様々なオプション検査が可能ですので、時間や手間をかけずに受診頂けます。

5月15日までの
期間限定若者応援キャンペーン
ご好評につき今年も実施します。
どうぞお見逃しなく!

◆ 標準人間ドックとほぼ同等の検診内容を、
20代の皆様限定で実施します。

20代限定特別コースで調べる項目

検査 内容
身体測定・視力検査・聴力検査・眼底・眼圧検査・肺活量
血圧測定・心電図
貧血・糖・脂質・肝機能・腎機能・代謝
蛋白・糖・潜血
胸部・胃部
肝臓・胆のう・腎臓・脾臓
便潜血検査

オプション検査のご案内はこちら

0800-200-4466

20代限定特別コースでは、
がんの発見だけではなく、
貧血や、腎臓の働きを調べたり、
脂質異常や糖尿病など、
生活習慣病の発見ができます。

例えば…

H28年度に当センターで受診された
115人の方に「がん」
がみつかっています!

最近5年間に当センターで発見された主な「がん」の数

運動不足による、メタボリック
シンドロームの若者が増えています。
生活習慣病のリスクを調べ自覚することは
今後の人生にとって非常に重要です。

生活習慣病のリスク

自分を律し
社会に責任を持つのが、
オトナ
だからこそ! 定期的に自分の体の健康状態を
チェックすること
が大切です。

0800-200-4466

20代の若い皆様へ

最近、健康診断を受けていますか?
自分の生活習慣病のリスクをご存知ですか?
学校や職場の健康診断では、がんを早期発見することは難しく、検査結果のフォローも充実しているとは言えません。
もっと詳しく自分の身体を調べてみたいというあなたに、期間限定で新たなプランを用意しました。
この20代限定特別コースでは、人間ドックと同等の検査内容でガンや生活習慣病を調べます。
また、検査終了後、医師による結果説明をおこない、さらにご希望の方には看護師・栄養士による保健指導を実施します。


20代は、体調の乱れに気づきにくく、体調管理が疎かになりやすい年代と言われます。実際に糖尿病や高血圧などの生活習慣病予備軍の20代は近年増加傾向にあります。
生活環境の急激な変化によって生活リズムが崩れたり、仕事のストレスで体調を崩す方も多いでしょう。 また身内の方に、がんや心臓血管系疾患の人がいると病気のリスクが高まる場合があります。
若さを過信せず一度相談のつもりで身体の点検をお勧めいたします。
どうぞ健康な身体で人生を謳歌してください。

公益財団法人 SBS静岡健康増進センター
所長古賀 震

所長経歴
1957年福岡県生まれ。熊本大学医学部卒。医学博士。
静岡県立大学短期大学部看護学科教授、学長補佐、付属図書館長、 学生部長、同小鹿キャンパス健康支援センター分所長等を歴任し、
2018年よりSBS静岡健康増進センター所長就任。
所長からメッセージ

年間約3万人の方が受診する
SBS静岡健康増進センター期間限定の
若者応援キャンペーン

料金は25,000円(税込)
大切な将来のために、20代限定特別コースで健康状態を調べてみませんか?

0800-200-4466