人間ドック、健康診断ならSBS静岡健康増進センター

月曜日~土曜日AM9:30~PM4:00※但し、祝日・年末年始を除く

  • 予約・お問い合わせ 054-282-1109
  • 予約申し込み専用 0800-200-4466

新着情報

What's New

新着情報

What's New

10月20日はマンモサンデー

2019-09-12お知らせ

毎年10月第3日曜日はレディースデイ
子育て、介護、仕事などで多忙な平日を過ごしている女性、お友達や母娘一緒に受診したいと思っている女性のために・・
10月20日はマンモサンデー。日曜日にマンモグラフィを受けてみませんか?
乳がん検診を受けたことのない若い女性の方にもおすすめします。
マンモグラフィかエコーで乳がん検診
Dr.Nakagami
家事や育児、そして仕事に忙しい女性は、ついつい自分の体のことを後回しにしてしまいがちです。 しかし、自覚症状がなくても、病気になっている可能性はあります。乳がんはここ数年間女性のがんの罹患数の第一位を占め、今後も急増すると予想されますが、早期発見・早期治療すれば「ほぼ治るがん」です。 自覚症状が出る前に検診で発見された場合、 生存率は高く、治療日数・治療費も低くすむのです。また、たとえ今病気が無くても、健康な状態のデータを知っておくことは 将来の病気に備える意味でとても大切なことです。
今まで婦人科検診に行ったことが無い方、最近忙しくて行っていない方、10月第3日曜日は女性のための日です。日曜日に受診出来るこの機会に「乳がん検診」を受けてみませんか。
 中上和彦 なかがみ・かずひこ 
静岡県立総合病院外科医長、小児・女性センター長、乳腺外科主任医長、がん診療部センター長などを歴任。2019年4月よりSBS静岡健康増進センター副所長。
● 当日は乳がん検査を実施いたします。
● マンモグラフィ、乳房超音波検査は女性技師が行います。
● 健康保険組合の補助を利用される方はお申し出ください。
● 静岡市のがん検診補助検診クーポン券もご利用可能です。
● 受付時間 午前8:00~10:00 、所要時間は30~60分程度です。
● 無料駐車場を完備しております。
● 精密検査や治療が必要な場合は県内の総合病院、または専門医を紹介いたします。
● お電話でご予約ください。お問合せもお気軽にどうぞ。
J.M.Sジャパン・マンモグラフィー・サンデー SBS静岡健康増進センターは「マンモグラフィ検診施設画像認定」を取得しています。また、日本乳がんピンクリボン運動の「ジャパン・マンモグラフィーサンデー」賛同医療機関です。
pageTop