人間ドック、健康診断ならSBS静岡健康増進センター

月曜日~土曜日AM9:30~PM4:30※但し、祝日・年末年始を除く

  • 予約・お問い合わせ 054-282-1109
  • 予約申し込み専用 0800-200-4466

新着情報

What's New

新着情報

What's New

レディースデイのお知らせ

2017-09-08お知らせ

毎年10月第3日曜日はレディースデイ
子育て、介護、仕事などで多忙な平日を過ごしている女性、お友達や母娘一緒に受診したいと思っている女性のために・・
日曜日に女性検診を受けてみませんか?
乳がん検診や子宮がん検診を受けたことのない若い女性の方にもおすすめします。
マンモグラフィかエコーで乳がん検診
子宮がん検診
Dr.SABASHi
家事や育児、そして仕事に忙しい女性は、ついつい自分の体のことを後回しにしてしまいがちです。 しかし、自覚症状がなくても、病気になっている可能性はあります。乳がんはここ数年間女性のがんの罹患数の第一位を占め、また子宮がんも増えています。今後も急増すると予想されますが、早期発見・早期治療すれば「ほとんどが治るがん」です。 自覚症状が出る前に検診で発見された場合、 生存率は高く、治療日数・治療費も低くすむのです。また、たとえ今病気が無くても、健康な状態のデータを知っておくことは 将来の病気に備える意味でとても大切なことです。
今まで婦人科検診に行ったことが無い方、最近忙しくて行っていない方、10月18日は女性のための日です。日曜日に受診出来るこの機会に「女性検診」を受けてみませんか。
 佐橋 徹 さばし・とおる 
慈恵医大卒。東海大医学部講師、県立総合病院医長、県立大短大部教授を経て、2009年から公益財団法人SBS静岡健康増進センター副所長。日本産婦人科学会専門医、日本臨床細胞学会専門医、日本医師会認定産業医、日本医師会認定健康スポーツ医。
● 当日は子宮がん検査と乳がん検査を実施いたします。
● 診察は男性医師(佐橋副所長)、その他のスタッフは全員女性。
● 健康保険組合の補助を利用される方はお申し出ください。
● 静岡市のがん検診補助検診クーポン券もご利用可能です。
● 受付時間 午前8:00~10:00 、所要時間は30~60分程度です。
● 無料駐車場を完備しております。
● 精密検査や治療が必要な場合は県内の総合病院、または専門医を紹介いたします。
● お電話でご予約ください。お問合せもお気軽にどうぞ。
J.M.Sジャパン・マンモグラフィー・サンデー SBS静岡健康増進センターは「マンモグラフィ検診施設画像認定」を取得しています。また、日本乳がんピンクリボン運動の「ジャパン・マンモグラフィーサンデー」賛同医療機関です。

 

pageTop