人間ドック、健康診断ならSBS静岡健康増進センター

月曜日~土曜日AM9:30~PM4:00※但し、祝日・年末年始を除く

  • 予約・お問い合わせ 054-282-1109
  • 予約申し込み専用 0800-200-4466

健康診断・人間ドック 各コースご案内

Medical Examination

健康診断・人間ドック 各コースご案内

Medical Examination

PETがん健診コース

人間ドック受診者からの強い要望にお応えし、平成21年7月から実施。

がんの早期発見の切り札 『PETがん健診コース』

当センターでは人間ドック受診者からの強い要望にお応えして、静岡県立総合病院(静岡PETイメージングセンター)と健診提携を結びました。

平成21年7月1日から『PETがん健診コース』を実施しています。

検査料金は「PETがん健診コース」として、ドック項目を含めて¥150,150円(税込)です。PETとCTの全身撮影を同時に実施します。

PET/CT検査で従来の人間ドックがん健診と異なる点は、特定の臓器だけを対象とするのではなく、全身にできる多くのがんを対象として、一度で検査できることです。 

PET/CT検査では早期がんの発見に優れており、また、がんの外形や大きさだけでなくその活動性(がんのエネルギーとなるブドウ糖の消費量)も描出されるために、転移がんや再発のチェックにも有益です。

PET/CT検査では、苦痛や不快感をほとんど伴わず、検査そのものは着衣のまま約30分で終了します。(検査前の準備と検査後の安全確認のために、少し時間が必要となります。そのため、人間ドックとは別の日に受診していただきます。)

身体への負担は胃のエックス線検査と同程度であり、ほとんど心配ありません。
お申込は随時、電話で承っております。 他のオプション検査との組合せなどご要望がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

pet_01pet_02

申込方法と検査の流れ

『PETがん健診』コースの申し込み電話をする(SBS静岡健康増進センターへ)
まず、人間ドック等の受診日を決める。
 
PET検査の希望日を伝える(人間ドック受診日から10日以上間隔を空ける)
 
PET検査の実施日時の連絡を受ける。
 
事前必要物が郵送される。
 

人間ドックの受診(SBS静岡健康増進センター)
当日は、人間ドック分のみ結果説明あり。
2024年度の変更点
※膀胱エコー検査は廃止しました。
※上部消化管内視鏡検査に変更の場合は別途検査料5,500円が必要になります。

 
PET検査受診(静岡県立総合病院内 静岡PETイメージングセンター)
直接PETイメージングセンターへ出向き受診、終了後そのまま帰宅。
 
『PETがん検診』の結果説明 (SBS静岡健康増進センター)
結果はご郵送いたします。
※医師の説明を希望の場合は電話にてお申込みください。
pageTop